よねすけ、隣に突撃するってよ。

新しい世界を求めて、いざ突撃せん。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知ってる?粘土って「鉛筆・入れ歯安定剤・医薬品」にまで使われてるんだってよ!すげぇ!

いきなりですが、本日のお題は「粘土」についてです。先日、親の土木仕事の手伝いにいったのですが、土を掘り返したときに「粘土」が出土したので、興奮して持ち帰り色々調べたんですよ。 すると、粘土ってどうやら陶器だけでなく、鉛筆・入れ歯安定剤・医薬…

自分が亡くなったときは、どうか「土葬」で処理してほしい。世界の様々な葬儀方法について。

どうも、絶賛自転車日本一周中のよねすけ(@yonesukez)です。 地球上に生物として存在している時点で、いついかなる時も「死んでしまう」リスクにさらされているわけですが、死生観なども交えて考えてゆくと「自身の遺体をどのように処理してもらうのか」とい…

旅の出会いは一生の資産。旅をしながら、理想とする人に会う方法をまとめてみる。

どうも、絶賛自転車日本一周中のよねすけ(@yonesukez)です。 僕は1年間の旅を通して、自分が「会いたい!」と思っていた人に極力会えるような環境を作ってきました。まだ十分とはいえないけれど、方法論としてまとめられないかな?と思ったので、メモ代わり…