よねすけ、隣に突撃するってよ。

新しい世界を求めて、いざ突撃せん。

【お知らせ】1/12(火)に「サドベリースクールOB」が集まるイベントに参加することになりました。@大阪

f:id:yonesuke7:20160110151158j:plain

出典:コミュニティスペース《co-arc》

皆さん、こんにちは。よねすけ(@yonesukez)です。

自転車日本一周の旅から自宅に一時帰宅してからは、完全に堕落した1日を過ごしております。お昼に起床することも珍しくなく、日によっては夕方まで爆睡していることも。(笑)

今回は、「サドベリースクールOBが集まるイベントに参加することになったよー。」というお知らせです。大阪で開催するみたいなんで、近場の方はぜひ!

こんなイベントに参加します

タイトルが意味不明ですが、このようなイベントに参加します。

f:id:yonesuke7:20160110150224p:plain

サドベリースクールOBによるクレイジーな夜会 of the year | Facebook

 

イベント案内は完全に身内ネタで恐縮ですが(汗)、サドベリースクールという「テストも時間割もない学校」で生徒として通っていた・かつスタッフとしてその場で働いていた人間が、イベントやりますよーという話です。

「サドベリースクール」という名前は出してないけれど、以前以下のような投稿をしたときに主にfacebook上でバズり、およそ1万人以上の方に閲覧していただきました。それだけ関心が高いテーマなのだと思います。

参考記事:小・中学校にあえて通わずに9年間過ごした日々と、伝えたい3つのこと。 | リアルマインクラフトの旅

イベント案内

日時:2016年1月12日(火)18:00〜21:30(出入り自由)
場所:コミュニティスペース《co-arc》
 JR東淀川駅より徒歩1分
 新大阪駅から徒歩10分
料金:カンパ制

 

今回は旅の話なんかも交えつつ、このような教育の話もできればいいなと思っております。大阪におられる方はぜひ!