
よねすけ、隣に突撃するってよ。

新しい世界を求めて、いざ突撃せん。

【お知らせ】長野県伊那市にある古民家にて、1ヶ月ほど「武者修行」することが決定しました!

お知らせ

f:id:yonesuke7:20151105184114j:plain

皆さん、こんにちは。絶賛自転車で日本一周中のよねすけ(@yonesukez)です。

関東から中部地方へと入り、愛知県にてしばし滞在しておりましたが、今度は長野県にて武者修行(?)することが決定しました。

平地で都会、快適に過ごすことのできる愛知県から、周囲に”山”と”温泉”・・・しかない長野県にやってきましたよ。

 

 

長野の山奥で武者修行してきます。

f:id:yonesuke7:20151105183021j:plain

はい。雨が降った翌日はこんな感じに霧がかって、まともに周囲が見渡せない高山地帯で1ヶ月過ごすことになりました。

事のいきさつは詳述しませんが、以前とあるきっかけで面白いことをやっている夫婦にお会いし、2日ほど家に泊めさせていただいたことがあるんですね。

再出発した後、自転車で走行しながらふと「めっちゃ面白い場所だから、もっと滞在すればよかった!」と思ったんです。

 

周囲をアルプスの山々に囲まれている長野県ゆえ、「二度と自転車で来るもんか」と誓って家を出発したものの、舞い戻ることを検討し始めました。

来年辺りに再びバイクで訪れるか・・・と考えていたものの、待っている時間が勿体無い。電話にて「戻っていいですか?明日には出発できます!(笑)」と唐突に申したところ、「うん」と快諾いただいたので速攻で戻りました。本当に感謝です。

また、滞在期間についても「1ヶ月ほど、降雪が始まって凍死する直前まで居たい」と相談したところ、了承して頂いたので長野で武者修行することになりました。

 

YOUは長野でなにすんの?

 

えっと、やりたいことは色々とあるんですが、夫婦がされている面白いことをお手伝いいさせてもらいつつ、これらの暮らしを「タズネビトプロジェクト」としてコンテンツ化します。詳しくは後ほど記事をアップします。

これまで経験してないことを一通りやったら面白いかな。それらも全部含めて、体験したあとに記事化したら面白いかな、と。

人の家に1ヶ月滞在したことなんてこれまで無かったので、楽しみな反面、ちょっと不安になることもあります。その辺り、試行錯誤しながら適切な関係性を築ければいいのかな、と思っています。

 

「これ面白い!」と思ったことを実現しつつ、あくまでお世話になっている側なので、自分に出来ることをやっていきます。

これから面白い生活が始まりそうです。凍死したら元も子もないので、11月末辺りには出発する予定です。お世話になる家庭の皆さん、長野県民の皆さん、それまでよろしくお願いします!

 

f:id:yonesuke7:20151105183556j:plain

f:id:yonesuke7:20151105183348j:plain

f:id:yonesuke7:20151105183453j:plain

うーん。長野県、素敵な場所だな・・・。

広告を非表示にする